佐賀県知事選で樋渡候補が落選した夜に、お構いなしに上野星矢はうまいなぁという話を書くわけです。だけど、本当に重要なのは…

ネット上の落選運動他で話題になった樋渡候補が、佐賀県知事選で落選されました。自民党・公明党の共同推薦でのまさかの敗戦です。確定票で

▽山口祥義(無所属・新)当選、18万2795票。
▽樋渡啓祐(無所属・新)、14万3720票。
▽島谷幸宏(無所属・新)、3万2844票。
▽飯盛良隆(無所属・新)、6951票。

と思いの外の大差の敗戦です。

2012年2月以来武雄市&樋渡(当時の)市長に、色んな意味で注目していた私[1]としてはなかなか感慨深いわけですが、そんなことはお構いなしに上野星矢はうまいなぁという話を書くわけです。

で、上野星矢さんですが、全然一昨日まで知りませんでした。最近わたくしはビデオメッセージに味をしめております。たとえば、クリスマスはこんなのを急いでのっけたり[2]してるわけですが、

春のメッセージはどうしようかということで、手元に楽譜があった、松任谷由実「春よこい」[3]でもやるかと思ってYoutubeでお手本探して付き合ったたのがこれ。上野星矢さん。弱冠19歳でジャン・ピエール・ランパル国際コンクールで優勝し、パリ高等音楽院に行かれた俊才。

うんめー。一音一音すべて異なるニュアンスを込めて吹いておる。音楽っチューのはこうでなくっちゃ。完璧に戦意喪失しますた。ちなみに、CDはこちら

上野星矢:万華鏡
上野星矢:万華鏡

なんですが、Youtube版のほうがうまいね。

閑話休題

今日の最大のニュースは、佐賀県知事選ではなく、こっちだと思うぞよ。

Paris march: Global leaders join ‘unprecedented’ rally in largest demonstration in history of France

パリの追悼デモ
パリのジャーナリスト追悼デモ。(出所)http://www.independent.co.uk/news/world/europe/world-leaders-gather-for-freedom-march-in-paris-as-million-expected-at-rally-9970512.html

 

言論の暴力による封殺は絶対に許されない。ムスレムの方々も声を上げておられます。暴力は絶対に許されない、と。

自由は常に暴力による謀殺にさらされています。自由は天から与えられたものではありません。我々が戦って勝ち取り、守らなければならないものなのです。

[1] まぁ、遠回し(?)に一貫してdisっているわけですが…。

[2] まずは練習を録音していろいろ反省してバグフィックスして本番録音しようと思っていたら、本番録音する時間がなくなってしまった…。なので、バグだらけ…。

[3] 敬愛する、一回だけ偶然お好み焼き屋さんのカウンターで隣で食事をしたことのある高木綾子さんの楽譜を持っているわけで。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

*

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください