ランナーズニー

ランナーズニー(腸脛靭帯炎)になってから、そろそろ3ヶ月が経つ。当初のような、歩くのも困難という状況ではないが、未だ、違和感がとれない。ちょっと今日走ってみたのだが、1キロも行かないうちに熱く、痛くなってくる。

で、心配になってきてちょっと調べた。それによると、内転筋の硬さが、大転子のズレを生じさたのが原因で、内転筋の柔軟性を上げるのが良いらしい。逆に、そこが固いとなかなか直らない…。なるほどぉ〜。わたし、そこ、むちゃくちゃ固いですから。

うし。今日から毎日内転筋ストレッチだ!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

*

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください