秋の気配

まだ夏本番前だというのに、台風が来たせいか昨日の夜は涼しくて秋の気配だった。そういえば、昼間の暑さもからっとしていて、夏の暑さと言うよりも、残暑という感じだったかもしれない。

風鈴を割りて過ぎたる夏の夕
夏の夜のそぞろ歩きに秋の風
台風の過ぎたる空に秋の月
秋の田の里に実れる柿の色

あけぼのの石走りたる清水汲む掌にくっきりと瑠璃色の空

「秋の気配」への0件のフィードバック

  1. Natさんご無沙汰しています。
    カナダ駐妻のまゆみです♪
    2ヶ月かかってやっとアメリカのヴィザがおり、
    アメリカで新生活を始めました。
    インディアナ州のヴィンセンスという町で暮らしています。
    アメリカ版のブログを新しく始めました。
    もしよろしかったらまた、遊びにいらしてくださいませ。
    またこちらにも遊びに来ますね〜〜では☆

  2. あ、、書こうと思ったことを書かずに送信してしまった。。。
    たいしたことではないんですが、、、
    アメリカも先日サンダーストームなるものがやってきました。
    こちらもその後すっかり涼しくなってしまって、秋のような気持ちい風が吹いています。
    ああ、こんな陽気が続いたらいいのにな〜〜。
    だって今年の北米は猛暑なんです・・・。

  3. まゆみさん、お久しぶりです。インディアナ州には行ったことないので想像もつきません:-)

    東京は残念ながらまた暑くなってしまいました。

まゆみ へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

*

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください