Courier-mta の調整

ふと気が付くと、courier-mta がやたらとエラーを吐いている。実は、メールも受け取れているが、送信できていないようだ。エラーの内容は

Address family not supported by protocol

う〜ん、IPv6まわりかなぁ、と思ったら、単に/etc/resolv.conf がちゃんとかけていないだけだった。具体的には、

nameserver 127.0.0.1

というように指定しなければならないのに、なにをトチ狂ったか、localhostと書いていた orz

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

*

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください