24時間戦えますか リゲインの広告

リモート・ワークだと、24時間戦えますかになる件〜5/22に、OpenID Foundation Virtual Workshopに出演しました。

ごめんなさい。事後報告です。

今日の未明、OpenID FoundationのVirtual Workshop — 初めての試みでした — でスピーチをしました。アジェンダは以下に貼っておきます。そのうちビデオも公開されるはずです。

ものすごい駆け足な、各WGの紹介でしたが、相当面白かったです。日本から参加された方、朝の4時までお疲れさまでした。

一つ後悔していることがあって…。せっかくだから、みなでビデオをオンにして記念撮影すればよかったなと。次回は忘れないようにしようと思います。

しかし、先週はEIC、今週はこれ、来週はFDX会合、再来週はIdentiverseかな?日本にいながら完全に時差ボケというか、昼間は昼間で仕事してるし、まさに「24時間戦えますか?」です。え、古いですか?古いですよね。Japan as No.1 のころの「24時間戦えますか。ビジネスマーン〜ジャーパニーズ・ビジネスマーン」で有名になったリゲインの広告です。若い方々のためにバブル臭紛々たる広告を貼っておきますね。

このころは日本の一人あたりGDPはアメリカを抜いて実質世界一だったんですよ。勢いがありましたね。と、同時に、あぁ、まだ女性の本格的社会進出前だったんだなぁというのも。わたしが入った会社でも、女性の総合職の採用は1990年からですからね。それまでは、何年かいてお嫁に行くという価値観だった。あと、南国編で飛行機から降りてレイを首にかけてもらってほっぺたにキスって、多分本当にそういうサービスを空港かなんかがやってたんだよねぇ。アメリカでも。

もひとつ。当時の日本のサラリーマンのイメージを一番良く表しているのがこのバージョンかな。これが一番印章に残ってるかも。これ、ビル登ったりしてるけど、CG一切使ってないんですよね。すごいなー。まぁ、CG前夜だしか。

ちなみに、このCMのメイキング映像がこちら。すごく面白いので、ぜひご覧あれ。

Workshop Agenda

TIME (PT)PRESENTATIONPRESENTER(S)
9:00-9:15Welcome & IntroductionNat Sakimura & Don Thibeau (OpenID Foundation)
9:15-9:25Working Group Update – Financial-grade API (FAPI)Nat Sakimura (OpenID Foundation, NAT.Consulting)
9:25-9:35Working Group Update – eKYC-IDATorsten Lodderstedt (yes.com)
9:35-9:55Working Group Update – OpenID Connect (AB/Connect) & OpenID FederationMichael Jones (Microsoft) & Roland Hedberg (Catalogix)
9:55-10:00Break 
10:00-10:20OpenID Certification Program & Java Conformance Test Suite UpdatesMichael Jones (Microsoft) & Joseph Heenan (Fintech Labs)
10:20-10:30Working Group Update – Enhanced Authentication Protocol (EAP)Michael Jones (Microsoft)
10:30-10:40Working Group Update – Fast Federation (FastFed)Darin McAdams (Amazon)
10:40-11:00Federation & BrowsersSam Goto (Google)
11:00-11:10Working Group Update – iGov (International Government Assurance Profile)Maria Vachino (Easy Dynamics)
11:10-11:15Break 
11:15-11:25Working Group Update – HEARTDebbie Bucci (Consultant)
11:25-11:35Working Group Update – MODRNA (Mobile OpenID Connect Profile)Bjorn Hjelm (Verizon)
11:35-11:45Working Group Update – Shared Signals & Events (CAEP & RISC)Atul Tulshibagwale (Google)
11:45-12:00Open Q&A Session and Closing RemarksDon Thibeau (OpenID Foundation)
(Source) OpenID Foundation:OpenID Foundation Virtual Workshop — May 21, 2020 <https://openid.net/2020/04/27/openid-foundation-virtual-workshop-may-21-2020/>

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

*

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください