Liberty Alliance Day 2007

Liberty Alliance Day 2007 - Panel Discussion先週の金曜日、10月26日に、Liberty Alliance Day 2007 に出席してきた。

カクテルレセプションでのパネラー(OpenID担当)として招かれたのだが、13:30の冒頭から出席した。いろいろと参考になった。

パネルディスカッションは、本来あるべき姿のフリーディスカッションに近いもの。Identity とは何かとか、脱線しながらも楽しく進んでいった。写真の通り横一列でやったのだが、真ん中二人がちょっと引っ込んだ方が目線があわせやすく、良かったかもしれない。

パネルディスカッションの締めは、各人が「デジタルアイデンティティとは何か」という「ひとこと」を言って終わりとした。何しろ、事前打ち合わせはないから即興である。すでに、自分が何を言ったかも覚えていない :hammer:

たぶん、「Power To The People」とか言ったと思う(*1)。自分の言った言葉は覚えていないが、大取りの下道さんの言葉は覚えている。

「愛です。」

しゃれにもなっているし、茶目っ気もあるし、上手いな。

*1 Theirdentity, Ourdentity, Mydentity という話をしたらしいです。
でも、Mydentity にしなきゃいけない、Power to the People だ、
とも言った気がするんですが…。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

*

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください