Vista → XP のダウングレード

Vaio VGN-TX93HS でダウングレードしようとしているが、なかなか一筋縄では行かない。何しろ、ハードウェアをほとんど何も認識しなくなってしまう。Video もとろいし、そもそもEthernetすら認識しないのには驚いた。ドライバーをずいぶん探しまわったがなかなかみつからない。

やっとみつけたサイトがこれ。

http://www7.atwiki.jp/vaio_type_sz/pages/10.html

ドライバーのダウンロードもとも書いてあるし、非常に参考になった。

今日のところは、個人のXPでインストールしてみて、やり方を確認した感じ。
月曜にやることとしては:

1. Full Restore
2. Partitioning
3. XP Install (Select)

だな。

しばらくは、パーティションを切って、Dual Boot にしてみるか…。

話が変わるが、今日は Mac にも手を入れた。メモリを2GBにした。
Pararelles 超快適。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

*

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください