Cotton Club, Tokyo

Cotton Club
東京駅からすぐのTOKIAにCotton Clubはある。
長いアプローチを抜けて入ると、そこは日常を忘れさせてくれる別世界。
暗めの照明とインテリアが、とても落ち着かせてくれる。

フレンチをモチーフにした料理もおいしいが、特筆すべきはソムリエ[1]。コースにあわせてぴったりのグラスワインをセレクトしてくれ、どんぴしゃのタイミングで注いでくれる。しかも、驚いた事に、ワインを飲み干したときにまだちょっと料理が残っていると、ちょっと継ぎ足してくれたりする。Juraのロゼワインは、ここで初めて飲んだが、前菜のタコのマリネのハーブにぴったりの辛口でボディのしっかりしたワインだった。

良い音楽と、良い食事と、良いワインと、良いスタッフ。お気に入りの場所だ。

[1] 福地亘さん。ホット・シャンパーニュのエピソードで有名。

〒100-6402 東京都千代田区丸の内2-7-3 東京ビルTOKIA2F
JR東京駅 徒歩2分
地下鉄東京駅 徒歩2分

TEL 03-3215-1555 (予約&お問合せ 11:00〜23:00)

営業時間
月〜土 17:30〜23:30
日・祝 16:00〜23:00

定休日 無休

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

*

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください