ロンドンで連続テロ、90人以上死傷か

 英国の首都、ロンドンの中心部で7日午前(日本時間夕)、同時多発テロとみられる複数の爆発が発生した。少なくともバス3台が爆破されたほか、地下鉄でも複数の爆破が起きたもようで、午後1時(同午後9時)現在、少なくとも90人程度の死傷者がでているもようだ。[20:39]
(NIKKEI NET)

私に第一報は午後6時18分に入った。ロンドンに妹がいて、彼女が携帯にメールをくれたのだ。

G8に対するデモンストレーションと思われるが、詳細は不明。今後の犯行声明が待たれるが、アルカイダ系だろうか。

まだまだ戦争は続いている。

一方、為替相場は、有事のドル買いかと思いきや、円が買われている。ポンドが対ドルで落ちたのは言わずもがなだが、ドルが対円で下がるとは予想外。世界の構造が変わりつつある現れか。

「ロンドンで連続テロ、90人以上死傷か」への0件のフィードバック

  1. ずいぶん前になりますが、まゆみさんのカナダ駐妻生活記にてコメント(リスの話)を頂いた者です。私のブログのリンクに勝手に入れさせてもらっていたので、何度か御挨拶に伺ったのですが何故か書き込むことが出来なくて…。遅くなって済みません。今更なのですがリンクさせて頂いて宜しいですか?

  2. >Siestaさん

    どうぞどうぞ。今後ともよろしくお願いします。

    #書き込みが出来なかったのは、コメントスパムに悩まされていて、一時コメント機能を止めていたからです。

  3. 有り難うございます。
    私のリスのコメントに、Natさんが下さったレスが凄く印象的で心に残っていたんです。。。で、どーしてもリンクに入れさせて頂きたかったので嬉しいです♪こちらこそ宜しくお願いします。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

*

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください