やはり、魔笛は人を幸せにするなぁ

今まさに、教育テレビで二期会の演じる「魔笛」(オケは東京フィル)をやっている。序曲を聴いたところから幸せ。蔵という泡盛も入っているから、余計幸せ。

しかし、この実相寺 昭雄氏の魔笛の演出、ものすごいなぁ。日本でしかわかんないだろうけど、カネゴンやらピグモンやら、ウルトラマン怪獣総出演。笑った。もともと娯楽なんだから、楽しくないとね!

オペラも見に行こうっと。

「やはり、魔笛は人を幸せにするなぁ」への0件のフィードバック

  1. タミーノ、パミーナは、日本人もここまで来たかという感じ。夜の女王は厳しいなぁ。ザラストロもちと厳しい。もうちょっと声量がほしいところです。

  2. ピンクの風船〜♪
     
     私の大好きな怪獣の友好珍獣 ピグモン{/face_warai/}
    ウルトラマン 第8話「怪獣無法地帯」に登場!! この回は怪獣がいっぱい出てくるので、怪獣ファンにはたまりません{/face_heart/} 

           「ウルトラマンシリーズ ミニフィギアコレクション2」

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

*

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください