Xoopsに取り込んで欲しい機能

来週土曜日に、Xoopsカンファレンスでスピーチをする。それに向けて、ちょっと、今後のXoopsに望むものをまとめておきたいと思う。

みなさんも、こんなこと、あんなこと、どんなことでも良いのでコメントしていってください。

まずは私から。順不同で:

(1) 認証を pluggable にして欲しい
(2) Federation/SSO に対応させて欲しい
(3) セキュリティをもっとまじめに
(4) 数式を取り扱えるように (こちらを参照)
(5) PMに送信簿機能を!
(6) 携帯電話対応
(7) Scalability の向上:One Writer/Many Reader 対応

そんなわけで、スライドはこんな感じ:
 付け加えて欲しいことがあったら、21日10時締め切りでし。

\"XoopsイベントPPT\"Xoopsイベント.ppt(1074.5KB)[注:一旦締め切りました。ダウンロードは別途用意します。]

「Xoopsに取り込んで欲しい機能」への0件のフィードバック

  1. 何度もいってますが個人的にはDBの対応種類を増やしてほしいです。
    OracleとPostgreSQLをキボーン。

  2. 昨日のxoopsカンファレンスではごくろうさまでした。時間があればもっと詳しくお話をお聞きしたかったですね。
    レジュメをいただきました。これから議事録作成にかかります。ありがとうございました。

  3. xoops、完全ssl化が望まれる時代ですよね
    良ければSSL通信のxoopsでの設定などを公開していただけたらありがたいのですが?
    絶対sslは必要です。
    日本でも、myサイトのアカウントクラック既に始まっています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

*

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください