たこあげ+車購入

今日は忙しい日だった。朝9時から、八王子でトヨタ・ニューヴィッツの内覧会、その後、日産レッドステージで Tiida の試乗。12時過ぎから、多摩川の河川敷で凧揚げ大会。で、夜にはニッサンの人が来て、Tiidaを購入。

ヴィッツは現行に比べてかなりボリュームが出て、ボディの剛性も改善されたようだ。扉を閉めるときのボスンという音が、高級感がある。が、しかーし、エンジンをかけるとその瞬間から猛烈に音が入ってくる。やはり、サイズの壁は越えられないか。ハンドルは現行よりも重くなり、足回りもしっかり。VWゴルフを意識したというだけあり、ドイツ車に近くなってきている感じか。あいにく私はドイツ車があんまり好きではないので、実はこれは減点項目。で、結局ティーダ購入を決意。色は散々迷った挙句、ハーベスト・イエローと黒の内装の組み合わせに。未だに、内装はベージュにすべきだったかと迷いがあるが、しょうがない。ティーダは2月末に納品予定。人気があるんですね。時間がかかるがしょうがない。

河川敷は猛烈な風。凧揚げには良いが、糸が切れて飛んでゆく凧も。また、よく糸が絡まっていた。結構1/3位の時間は、糸を解いていたような気がする。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

*

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください