郵政民営化:FedExを買っちゃえ!

こうなったら、FedExを買っちゃえ!と、まぁ、暴論ではある:hammer:。しかし、ドイツ・ポストがDHLを買ったとき、DHLの航空便の規模は FedEx + UPS よりも大きかった。その後、ドイツ・ポストは、Airbourn も買ってしまっている。海外の郵便会社の関係図はこんな感じ(総務省資料)である。

今日現在、FedEx の時価総額はUS$27.65B、約2兆8千億円である。買えない金額ではない。(全部買う必要も無いしね。)でも、日本の政府には、そんなガッツは無いんでしょうなぁ。のんべんだらりと財政投融資に使うよりは良いような気がするのは、私だけだろうか?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

*

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください