blogソフトを自分で書いてみる

われながらアホなことやってるなぁとは思う。

Xoops用のWordpressのメンテが止まっているようだから、そのDB構造をそのまま使えるBlogを自前で書こう思い立ったので、相当アホだ。WordpressやtDiaryに移行すること考えれば宵とも思うが、あちこちからリンクが張られているのが切れるのもどうかとおもうので、結局、WordpressとURL形式互換かつデータベースはそのままかつEUCで動くBlogを書くというはめになる。

とりあえず、参照系はだいたい出来た。

更新系はタグを足すのをやらなければならないのと、DHTMLエディタの組み込みだな。
Macでも動くのが良いな…。

XoopsのOpenIDモジュールも奇麗にして公開できるように仕様とは思うのだが、手が付いてない…。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

*

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください