オバマ候補、すごいな。

オバマ候補のサウスカロライナでの勝利演説。

(Transcription はこちら)

こういうの聞いていると、リーダーの匂いがする。

世界を変えてくれる気がする。

ま、細かい政策は僕の好みとは違うんですが、その位は受け入れても良いかなという気がする。他の部分のインパクトの方がずっと大きいから。

日本にこういう、理想の世界を見せてくれる政治家っていないですねぇ、残念ながら。

「財政再建をします」とか、別にビジョンでもなんでもないものな。

世界をもっと良いところにするにはどうするか。

それには、われわれが変わらなくてはならない。

変われない?いや、変われるということは、ここに集まっている人たちが示してくれている…。黒人も、白人も、アジア人も無い…。

We Can Change.

Yes, We Can.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

*

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください