多摩テックでお弾き初め

多摩テックで、娘がお箏。
1時と3時と2ステージ。演目は、千鳥の曲、さくら、六段の曲。
さくらでは、子供を呼んで、ちょっと連を引いてもらう。
本当は、子の日の遊とかできると良いのだが、一般の方にはマイナーすぎるか。
子の日といえば、小松をひきに行きたかったが、こんなに忙しくては無理。

先日買ったMackieのPAセット持ち込み。11時50分ごろ入り。階段をスピーカーを持って上がるのは結構重い。
なぜか電源とマイクの延長コードを忘れてハマる。

ステージの間に、和食所で食事。天ぷら定食。お刺身もついている。
2回目のステージの方がマイクのセッティングがうまく行った。
が…やはり、途中のさくらでチューニングが狂う。
ちゃんと時間を取って、チューニングすべき。

ステージが終わった後、温泉。相当混んでいる。
温泉は高台にあるため、眼下に住宅地が広がり、地平線には山々が。
その山に、日が沈んで行った。

夕食はお節。久々に、日本酒を飲んだ。菊水の辛口を2合ほど飲んだ。

多摩テックにいる時から頭痛がしていたが、薬を飲んでも治らない。
また、月一の連続頭痛か?昨夜は3時過ぎまで家中の掃除をしていたので目もひりひりしている。寝不足のせいだと良いのだが。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

*

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください