おうちで室内楽

ちょっとCDやらカセットテープやらを整理していたら、高校時代のテープが出てきた。テレマンの四重奏。バスーンx1、フルートx2、通奏低音(チェンバロ+チェロ)。バスーンが、英国人の女性の音楽の先生、第一フルートがわたし、第二フルート、チェンバロが東ドイツ人の老夫妻、チェロが西ドイツ人の男性。

 とても恥ずかしくて聞けないだろうなと思ったら以外と聞けた。 ま、老婦人の第2フルートが結構大事故を起こしているんですが。(^_^;)

 あのころは、夕方になると誰かの家に集まって、こんな風に室内楽をやったりしていました。

 ああいう生活、日本では難しいですよねぇ。やりたいんですけどね。

WMA: http://www.sakimura.org/uploads/teleman-quartet-mv4-50.wma

ちょっと圧縮しすぎであんまり音良くないけど。。。

#あ、そうだ。この時使っていたフルートは、タイのインターコンチネンタルホテルで
#盗まれたのを思い出した … orz

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

*

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください