OpenPNEをインストールしてみた

Mixiのそっくりさんとして有名な OpenPNE をインストールしてみた。使ってみるととても安定している。日記はそちらに移行しようかとも思ってしまう。

これで、フェデレーション対応になったら理想的だな。

さて、OpenPNE の中身であるが、ドキュメントを探してもなかなか見つからなくて苦労した。他にやることがあるというのにねぇ。。。

【認証】
ユーザ・メンバーアカウントは、c_member_secure に入っている。
データが全部Blob形式なので、phpMyAdminとかだと見えないが、実際にはテキスト。

    フィールド フィールドタイプ
c_member_secure_id int(11)
c_member_id int(11)
hashed_password blob BINARY
hashed_password_query_answer blob BINARY
pc_address blob BINARY
ktai_address blob BINARY
regist_address blob BINARY
easy_access_id blob BINARY

hashed_* は mysql の md5()した値。
pc_address は何らかの暗号化が施してある。
ソースを追わなければ。。。わからないと、Xoopsからのユーザの移行とかできない。

【テンプレート】

結局、ディレクトリの中身を丹念に見ていった。

OpenPNE/webapp/modules/pc/templates

Smartyで書かれている。

ログイン頁は o_login.tpl。ただ、うまく編集できないなぁ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

*

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください