日がな一日クレジット決済プログラムを書いていた

SBI Veritrans の BuySmart Web を使ったクレジットカード決済プログラムを日がな一日書いていた。何しろ、最後にさわったのが2年前。すっかり忘れてしまっているし、ドキュメントはどこかに行っちゃったしで、偉い苦労した。

結局、変数をずっと引きずってゆくのはできなかった(ライブラリのBugか???)ので、db を使った persistence をやっちまった。

Veritransのモジュールは、Perl, ASP, Java しかない。Java も最近出たばかりだ。Xoopsの中から使うので、本当はPHPが欲しいのですがね。なかなかうまく行かない。Perl版をPHPに書き換えることはできそうだけど、ちょっとあまりにも面倒くさい。 は〜、つかれた。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

*

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください