うつ病診断

あなたのうつ度を診断というページを発見。
なにしろ、メンタルヘルスチェックで「すぐに相談してください。」「一人で悩むことはありません」「電話を今すぐしてください」のオンパレードだった私だ。どうなるかやってみた。

その結果…

診断の結果、あなたの得点は 66 ポイントでした。

61〜  すぐに自宅安静か入院が必要となる可能性があるレベルです。  自分ひとりで抱えずに専門医に相談してください。医者を信じて頂ければきっと元の元気な先生に戻してあげられると思います。

7段階評価の最悪。まぁ、予想通りというかなんと言うか。

笑ってしまう私は正常だと思うんですが、この状態で正常と思うこと自体が異常ですか、ひょっとして?

「うつ病診断」への0件のフィードバック

  1. 世界の主(あるじ)。
    「大成(たいせい)は欠くるがごとく、その用(よう)はすたれず。」(第45章)

    「真の完全であるものは、どこか欠けているようであるが、その有用性はすたれることがない。」

    老子は、他にいくつか例をあげている。

    ・ほんとうに充満しているものは、からっぽの

  2. チェックの入れ方に偏向があるんでしょうね(笑)。
    妊娠中毒症になったとき、血圧が正常だと言われました。実際には低血圧なので、正常ってことはかなり高いってことなんですよね、わたしにとっては。
    低血圧で朝がすっきりしないのが原因でうつ度がアップというのは納得がいかん!
    って怒っても、45なの。(笑)
    かろうじて正常をキープしているところがいやだなぁ・・・

  3. しらいしさん、コメントありがとうございます。結構有名なテストらしいです、これ。これに限らず、この手のものは有料のものでもかなり最悪な結果が出るので、やっぱりちゃんと医者に行ったほうが良いのかな…。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

*

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください