ニッポン放送、ライブドアに対してLBO…なんちゃって

14日の記事で、なんでパックマンディフェンスが話題にならないのだろうと書いたら、数日後からようやく話題になるようになって来た。一方、ライブドアはフジテレビに対してLBOをかけるという。フジテレビは、本業と関係ない優良資産をたくさん持っているから、LBOしてもまぁ元は取れるかもしれない。

でもまぁ、フジサンケイグループも、いい加減ちゃんとディフェンスしたら?と思う。ファイナンシャルアドバイザーが悪いのかな。大和じゃむりか?こういう戦いは、戦力の逐次投入はよくない。一気に、本丸を叩くべし。インターネットと放送と金融の融合を標榜し、一気にライブドアを買うと。そのために、ニッポン放送を使うか、ポニーキャニオンを使うか、はたまたフジテレビがやるかという議論はありますが。

「ニッポン放送、ライブドアに対してLBO…なんちゃって」への0件のフィードバック

  1. ライブドア、フジ買収検討=LBO2千億円調達
    おはようございます。今日は昨日の雨がうそのように、晴天に恵まれました。でもこういう日は花粉が多く舞い落ち、又地面に落ちた花粉が舞い上がるという2重奏のようですので、「花粉症」に対する防御策をとられることをお勧めいたします。

    *すごいですね。どこからそんな…

  2. フジテレビVSライブドアのゲーム化を望みます
    フジテレビが1000億円程度の第三者割当増資の検討を開始、とか。

    もうねえ、800億とか1000億とか3000億とか、金銭感覚がおかしいよ。

    俺この前、友達と1000円貸した貸さないでもめました。

    お金の切れ目は縁の切れ目ですよ、堀江さん、日枝さ…

  3. 先週末から異常な大量の買いがライブドアに入っている。フジがライブドアに対して「いい加減にしないと、本当にやるぞ」との威しで買っているとのうわさあり。

    一方、ライブドア側は相当資金ぐりに困っているらしい。ライブドア倒産で幕引きなんていったら洒落にならないな。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

*

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください