台風で土砂崩れ。中央線不通

中央線が止まるのは別に珍しくもなんとも無い:hammer:が、土砂崩れでとまるというのは珍しい。何でも、御茶ノ水−四ツ谷間で土砂が流入し、10mほどにわたって線路を覆ってしまったという。

中央線快速電車は9日午後5時57分ころから、御茶ノ水―四ツ谷間で線路に土砂が流入したため東京―新宿間で運転を見合わせていたが、午後10時51分に再開

一方、麻布十番では、入り口から水が入って線路が冠水、やはり一時運行を見合わせていた。

こんな天気の中でも、外に出かける人はいるようで、銀座のデパートで、「家にいれば良かった…」。昨日の夜からずっとテレビでは外出を控えるように言っていたのに、結局聞かないんですよね。そういえば、娘の友達の母親も、明日の運動会のお弁当の材料を買いにこれから出かけると5時ごろ電話がかかってきたものなぁ。

「台風で土砂崩れ。中央線不通」への1件の返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

*

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください