台風22号(マーゴン)

また台風である。しかも、中心気圧が920hPaと、ここ10年で最も強い勢力をもつらしい台風が東京直撃(明日の午後九時ごろ)である。こんなに台風に当たる年はいつ以来だろう?というか、史上初らしい。

今年は台風の上陸が相次ぎ、すでにこれまでの最多だった年間6個を更新しており、22号が上陸すれば9個目になる。 http://www.asahi.com/national/update/1008/005.html 

保険会社も、こう立て続けに台風に来られたのではたまらないだろう。そろそろまずいところもあると聞く。明日は運動会のところも多かったようだが、まずは順延というところか。おかげで、今日は早く帰ることができたので、まずは良しとしよう。:-D

「台風22号(マーゴン)」への0件のフィードバック

  1. 台風22号が来るらしい><;
    明日は午後から暴風雨になるんだってさ。。。

    仕事休みだからいいんだけど、

    せっかくの休みなんだもん。遊びたいじゃんb

    ラーメン食べに行こうと思っていたのに・・・。

    なんでも、今年最強の台風になるみたいです。
    風も波もめちゃめちゃ強いみたいです。
    まじで危…

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

*

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください