本日の成果

本当は、Xoops + OpenID をやらなきゃいかんのですが、やってません。
やらなきゃ成らない事はいつでも後回し:hammer:

で、やんなくて良さそうな、events module 作成とかやってました。
久々に Xoops のモジュール作った。まだまだ途中だけど、動いているようなので marimba.org に投入。ついでに、RSS を RSS2.0対応させた。つか、そっちを先にやったんですが…。
Event モジュールに関しては、一つこれからのイベントBlockをつくらないと…。

夜は、Youtube をいろいろ探していた。
お気に入りにいれていたビデオが削除されている。
本当にお気に入りだったら、ダウンロードしておかないとダメですね。

Macでダウンロードしたflvを再生するには、Perian がおすすめ。
Quicktime の Plugin です。ダウンロードして、出てきた画面上の Perian.components のアイコンを 同じ画面上のQuickTime フォルダーにドラッグすればインストール完了。シークも出来るし、快適です。flvをダウンロードするには、SafariStandが便利そう。今は構成ファイルからOption+ダブルクリックで落としているけれども、こっちの方が簡単。ちなみに、これが使っているSIMBLというのは研究してみると良さそうだ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

*

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください