Tilden 〜 Sonoma

朝五時半起床。Owen の家の離れからは、明けてゆくGolden Gate Bridge が見える。

徐々に、オレンジ色から水色に変わってゆく空を眺めている。

外気温は6度。カリフォルニアにしてはとても寒い。

Berkelay のすぐ側に Tilden の Regional Park がある。
Berkelay からほんの10分ほどで、こんな山の中になるとは驚きだ。目の前にパーンと緑の山並みと谷が広がる。1年でも4週間程度しかこんなに緑のことはないそうだ。山道を歩いていると、New Foundland の親子に遭遇。遠くから見ると、まるで熊のようだった。

Berkelay から一路Sonomaへ。途中、Mission を一つ遠目に見ながら、Sonoma の Information に到着。ここで、タダ券をゲットしてワイナリーに。

Viansa はイタリアンなワイナリー。どれもうまい。ただし、タダ券だったからか、いささか無愛想。

Larson Familly Winary は入り口にラマがいる、とても小さなワイナリー。非常にフレンドリー。ラブラドールの老犬がいる。

程なくホテルに到着。

4時半からワインテイスティングと聞いて、喜んで行ったら、シャルドネとメルローと1種類づつのみ。テイスティングと言うほどでもないが、うまかったから良いか。

夕食は、なぜか Taco Bell. 別にホテルが予算オーバーだからというわけではないが、やっぱり、アメリカに来ると食べたいんですよね。あの巨大ペプシと一緒に。Soft Taco Supreme と Nachos Grande は定番。で、頼んだんだが、英語が通じない。何せ、番号で行っているにもかかわらずだ。チンコ、トレス、オッチョとスペイン語で言えば良かったか。違うのがオーダーとして入ってしまったが、訂正する気力もなかった。

ホテルに戻ってから、風呂。水の質にびっくり。ものすごく良い。値段の割に、どうかね、このホテル、と思っていたが、これだけ良い水を持っているとなると、考えを改めなければ。

その後、XDIORGのメールにいくつか返事をして、あとはうだうだとWebサーフィン。部屋についていた、Complementary の Kenwood の白 (2004) を飲んでいるが、ちと甘いな。もうちょっと冷やせばよいのか。。。

さて、明日は何をしようか。。。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

*

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください