サンフラ

久方ぶりに、プライベートでサンフラに来た。午前中は、サンフラから来た人々とハードなネゴシエーションをして、昼過ぎのNEXに飛び乗って、NW028で飛んだ。折りしもセントパトリックデイなので、成田空港ではOwen と Michael へのお土産(吟醸酒x2)を買った後は、ギネスを一杯引っ掛けた。そこまでは良い。

問題はその後だ。

長距離フライトのエコノミーは久しぶりなのだが、久方ぶりに乗ってみると、これはアニマルランドだね。子供連ればっかり。しかも、JALとかだと日本人の子供だろうから、そこそこしつけができているのだろうが、白人のじっちゃんとフィリピン人の10代かと思うような女の子の子供ときたら、うーん、なんだかな。飛行機が動き出す前にギャーギャーないた挙句に、後ろの席まで流れてゆくほどゲロゲロはいて、すごい臭い。うぇー、参った。臭いには人一倍敏感で弱いというのに。

もう、寝るしかないので、ひたすら寝て飛ぶこと9時間。

着いたら、走って入国審査場に行って、スムースに入国。

Hertz のレンタカーは、珍しくアップグレードされていなくて、Ford の Taurus ($299/week+オプション)。そのまま、Fisherman’s Wharf に行って、Pier 39 で Sea Lion と Bungee Trampolin 見物。その後、Pier 9 で Fisherman’s Grotto #9 で食事。

午後は Palace Hotel に移動。週末の Palace Hotel は妙に安い。Valet に車を託して、チェックインの後、Union Square に移動。Westin St. Francis で、前回(2/12)の忘れ物を引き取ろうと思ったら激込みであきらめ。

そぞろ歩きながらPalace Hotel にもどり始めると、早くもSt. Patric Day の酔っ払いたちで怪しい雰囲気。Hotel の近くのDel Taco で夕食を買おうとしたら、店内にもかかわらず、後ろから乞食が金くれー!あわてて出て、McDonald の前に行くと、やはり怪しい雰囲気。結局 7/11でホットドックを買って、チリやらサルサやらをのせて部屋で食べた。案外うまい。が、蕁麻疹も出た。明日、抗ヒスタミンを買わなければ。(別途、口内炎用の薬、Zilactinを購入。どうも、今週はずっと熱があって、それで猛烈に疲労していたようだ。)

Palace Hotel の4回にはSpa/Pool/Saunaがある。で、そこに行ったら、更衣室が無い。女の人は、男女共用のSaunaの中で着替えていたぞって、そんな莫迦な。。。

夜中まで、St. Patric’s Day のドンちゃん騒ぎの音が聞こえた。こんなに夜に音楽が外から聞こえるのは、モントリオール(’93年)以来だなぁ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

*

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください