第4回Xoopsイベント

第4回Xoopsイベントが東京新宿にて21日午後1時より執り行われた。大変盛況でキャンセル待ちが出る状態。126名かな、の出席があったという。

私はイベントで15分ほど時間をいただいてしゃべった後、GIJoeさんに本にサインをもらって:-D、懇親会に出席、1次会で帰ってくる途中の中央線の中。2次会には以前、26名が残っている。もうちょっと体調が良かったら残りたかったんですがね、残念。

イベントでは、今回日本がForkするに至った経緯などの解説もあり、今後に向けて期待がもてるものだった。実際に、私の後に講演したyuzuhoさんは、typekeyのデモを行い、私がフェデレーションを!とか叫んだのに対してとても良いつながりだったと思う。打ち合わせしたわけではないんですがね。

そんなこんなで、

オーガナイザーの皆様、参加者の皆様、本当にお疲れ様でした!

そうそう、お約束したファイルのダウンロードはこちらから:
\"XoopsイベントPPT\"Xoopsイベント-崎村分PPT

「第4回Xoopsイベント」への0件のフィードバック

  1. こんにちは、gusagiです。
    昨日はお疲れ様でした(^^)v
    懇親会二次会は最終的に31人(だったかな?)が参加され盛況のうちに終わりました。
    次にイベント(オフ会?)があるときは、また色々とお話を聞かせて下さい_(._.)_
    ではでは〜。

  2. カンファレンスおよび懇親会お疲れ様でした♪
    Typekey認証モジュールについては、この講演向けに急遽ネタとして作ってもらったやつだったんですが、
    丁度シングルサインオンやいろいろと崎村さんの講演にかぶる部分も多かったため、勝手に引用させて頂きましたw
    パワポ資料いただいて帰りますね〜(*\’-\’)ノ

  3. カンファレンスお疲れさます。
    講演のとき認証について質問させていただきました。いろいろなシステム同にの認証は厄介ですね。うちも無理やり1件やりましたが。。PPT資料いただいて帰ります。m(__)m

  4. イベントお疲れ様でした。講演とても参考になりましたっ!
    パワーポイントファイルありがとうございます。
    gusagiさんが一番でカキコですね
    崎村さんのサイト拝見させて頂いてテンション上げて頑張って作成します〜

    イベント時ハンドル 長さん より

gusagi へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

*

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください