台場

お台場 - odaiba今日は、台場酒造で利きビールセットと利き酒セットと生原酒を飲んでご機嫌。ビールは、ケルシュとアルトとゴールドという日本酒の麹で造ったビール。ちょっと日本酒の香りがして変わっているが、やはりここはケルシュが良い。アルトはもうちょっとパンチがあっても良い感じ。道後のマドンナの方が良いな。利き酒セットの純米酒は水のようでうまい。濁り酒も癖が無くて良いが、食事と一緒だとちょっと甘いか。原酒は香りが高く、酒単体だとおいしいと思うが、食事も終盤になるとちょっと吟醸香がひつこく感じる。これは、酒だけでじっくり飲んだ方がよさそう。ちなみに、今日は気づくのが遅かったが、日本酒懐石というのがあって、各料理に合わせた酒を出してくれるものもある。次回はこれにしてみよう。

Le Meridian 1702 からの夜景写真は、Aquacity 前の自由の女神の所からと、グランパシフィックメリディアンの1702号室から見た夜景。サンフラの夜景の後に台場の夜景を見ると、捨てたものではない。明日の朝が、家からだと尋常でなく早く出なければならないので泊まってみたが、メリディアンはなかなか良い。これで18000円ならお勧め。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

*

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください