Japanese Simplified

相変わらず頭痛がひどい。しかも、マクサルトが切れてしまった!
やつづか脳・神経クリニックに行ってもらおうと思ったら今日は第2土曜日で休み。最悪。。。

仕方がないので、ポンタールを2カプセル飲んで寝て、4時間後に今度はナロンエース。今回の頭痛も例によって偏頭痛と緊張性の頭痛の複合型なので、まずはポンタールで偏頭痛を有る程度やっつけて、それからナロンエースで緊張性を退治というわけだ。

さて、そんなこんなで漸く午後5時頃復活。その後、Japanese Simplified というブログを新規オープン。ここ3週間で3人の外国人から「日本語、むずかしぇ〜」というコメントをもらったので、日本語が簡単に見えるサイトを作ろうというわけだ。と、言っても、組織的・体系的に書く体力も知識も時間もないので、ブログ形式でだらだらと書いていって、後からまとめなおそうというわけだ。

ご興味のある向きは: http://www.sakimura.org/en/modules/wordpress1/

そういえば、最近娘が千鳥の曲を弾いている。こんな曲だっけ、という感じ。小学校の時に聞かされたときは退屈でしょうがなかったが、ぽろぽろと生音で聞こえてくるのは悪くない。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

*

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください