さだまさし「小夜曲」とレハール「メリー・ウィドウ:唇は黙っていても」

ポピュラー音楽には、クラシック音楽の引用じゃないかと思うくらい似ているものがままありますね。さだまさしの「小夜曲」もそのひとつで、聞いた瞬間に「うぁ、メリー・ウィドウだ!」とぶっとみました。よく見ると、作曲は服部克久さんなんですね。

まぁ、聞いてみてください。

「小夜曲」

作詩:さだまさし
作曲:服部克久

「メリー・ウィドウ:唇は黙っていても (Lippen Schweigen)」

作詞:レオ・スタイン&ヴィクター・レオン
作曲:レハール

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

*

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください