iPhone で Google Calendar の「他のカレンダー」を参照する

iPhone で、Google Calendar の「他のカレンダー」を反映させるのはとても簡単。

1. Google Calendar の「他のカレンダー」の参照したいカレンダーの右横の▼ボタンを押し、メニューから「カレンダー設定」を選択

2. 出てきた画面の「カレンダーのアドレス:」欄の iCal ボタンを押す

3. iCal のリンクが表示されるので、それをコピーして、iPhone のメールに送信

4. iPhone のメールでリンクをクリックすると、次のような画面がでるので「照会」を押す

5. 以上!

ん、何で突然こんなの書いたかって?

今日、朝 iPhone でスケジュールを確認して、同じ時間に開催されている XRI TCの方に出ちゃったんですよ。本当は、Kantara Initiative の理事会にでなければいけなかったのに。普段は手作業でカレンダーをコピーしていたんですが、今回わすれてしまったんですね。自動化しておけば、そういうミスは無くなりますから。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

*

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください