Yahoo! U.S. の OpenID サービス開始

Yahoo! U.S. の OpenID サービスが開始された。アナウンスはこちら

で、さっそく、U.S. Yahoo! の ID でここにログインしてみようとしたら…。

う〜む。うちはまだ対応ができていないと見える…。finish_authでへくる。
週末に見てみないと…。
JanRainのライブラリをアップデートしたらOKになりました。

ちなみに、Yahoo! 側は、結構親切に OpenID とは、などを解説してくれているので、もしよろしければ…。

ちなみに、スクリーンショットを少々。

Yahoo! OpenID Before Login
Yahoo! OpenID After Login

Yahoo! の OP は、OP Identifier を使っています。
OP Identifier はどういう時に使うのかなぁと思っていたんですが、SAMLチックにRPごとに別々の識別子を振り出したりするのに使うんですね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

*

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください