今日も多摩テック

結局頭痛は治らない。これはまた、1週間連続頭痛のパターンだな。

今日も多摩テックで演奏の手伝い。演奏の後、風呂に入ると、ちょうど夕日が落ちるところ。妙に鮮やか。

カフェにうつると、黄昏の山の端が薄黄色にに光っている。

眼下には枯れた森が。ここから見ると、森というよりも「野」に見える。

黄昏れの枯れ野にひとり佇みて
あと幾年と思いぬるかも

今年わたしが成る年齢+1歳で叔父が亡くなり、+14歳で父が亡くなった。

新年の黄昏を見ることができるのも、あと何回か。

※※※※※※※※※※※※※※※

待っている間に体が冷えきってしまったので、もう一度風呂へ。
体を温めて出てきて、合流。再びカフェテラスへ行って、子供の頃のあこがれの食べ物だったクリームソーダを注文。こんな味だったっけな。大人になって食べてみると、全然違うものだ。大人になるとはそういうことか。

帰りに万世で、娘たちはしゃぶしゃぶ、大人はすき焼きを食す。
髪の毛が肉臭くなってしまったので、もう一度風呂。

今日は良く風呂に入る日だ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

*

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください