Office 2007 互換パック

某MS社(某じゃないだろ:hammer:)の方から、PowerPoint 2007 文書を受け取った。開くのには、互換パックなるものをインストールしなければならない。なにげに、「はい」をクリックしたが… 容量が27MBもある!モバイルじゃ終わらん orz.

ダウンロード終わっても、インストールにあたって、いろんなソフトを閉じなければ成らない。インストールに時間がかかるのに、平行作業ができない…。しょうがないので、風呂に入った 😀

そういえば、今日、自分のBlogの横にこんな広告が出ていた。


Kingsoft Office 2007 4980円

なんでも、MS Office の操作性に究極的に近づけたらしい。

案外、こんなのでも良いのかもしれませんね、会社で使うのには。

#Open Office でも良いのですが…。

ちなみに、私は Mac では NeoOffice を使っています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

*

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください