人間ドック

今日は人間ドックだった。結果はオールA。せっかく前日ぎりぎりまでコンビニかつ丼とかつカレー食べて、焼酎のビンを抱えて飲んで、寝不足にして行ったのに、だ。いたって身体は健康らしい。

一方、ついこの間来た心の健康診断は最悪。曰く、

「あまり自分にムチ打ってがんばりすぎたり、悩みすぎたりするのは考え物です。(中略)相談してください。一人で悩むことはありません。」
「不安を収める必要がありますので、ぜひとも早めに相談してください。」
「あなた一人で悩んでいるよりよい方法があります。なるべく早く相談してください。」
「気分を良くすることが問題です。相談してください。」
「メンタルヘルス面を考慮することも必要でしょう。」
「ぜひ一度、会社の医師、カウンセラー、かかりつけの意思、最寄の相談機関に相談することをお勧めします。」
「悩みは一人で抱えないで、誰かに相談してはいかがでしょうか。」
「人はときにスランプになることがあります。(中略)ご自身のためばかりでなく、これらの方々のためにも、電話・面接相談室にお問い合わせください。」

だははは。:hammer: これだけ「相談してください」のオンパレードだと、なかなか笑えた。え、笑い事じゃない、早く電話しろって?確かに、そうかもしれない…。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

*

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください